フリースクール夏休み体験デイのご案内

著者:asaoka

フリースクール夏休み体験デイのご案内

今、学校以外の学び・育ちの場としてフリースクールが認められてきています。
新しい法律も出来、その中には、「休養の必要性」や学校外の学びの重要性が盛り込まれています。
また、不登校の子どもたちに対する国の施策も、学校復帰が前提でなく、フリースクールなど多様な学びの場での学び・育ちを応援する方向に切り替わってきています。
子どもが安心していられる、子ども中心の学び・育ちの場フリースクールを体験してもらおうと、東京シューレ大田では、8月の3日間体験ディを開催します。お子さんの気持ちにあった場所をみつけませんか?

■日にち:8月21日(火)・8月22日(水)・8月23日(木)

■時 間:それぞれ13時~16時
(この間であれば、いつ来ていつ帰られても大丈夫です。)

■場 所:東京シューレ大田
(最寄り駅:京浜急行雑色駅 徒歩5分)

■参加費:5,150円(税込・3日間1名分)
(参加当日お持ちください。)

■事前申し込み制。

●フリースクール夏休み体験デイチラシ表面PDF

●フリースクール夏休み体験デイチラシ裏面PDF


子どもの方へ体験デイの3日間はこんなことをやるよ!

8月21日(火)「ゲーム大会」

子どもたちの共通言語と言ってもいいゲームで、交流しませんか?
TV ゲームはもちろん、ボードゲームやトランプもあります!

8月22日(水)「お菓子作り」

広々としたキッチンで、お菓子作りした後にまったりとお茶会しましょう!

8月23日(木)「屋上でスイカ割り」

大田シューレには屋上があり、暑くなった日には水遊びをしたり、
京浜急行もながめたり、色々なすごし方ができます!
この日は夏の風物詩スイカ割りを、一緒にやりませんか?

上のプログラムに参加しなくても、普段のフリースクールと同じように、ゲームコーナー、レジンアクセサリー作り、卓球もできたり、自分のペースで、シューレで過ごせます。遊びに来てみてくださいね!


●夏休み体験ディについて 保護者の方へ

今回の東京シューレ大田夏休み体験デイは、東京シューレへの入会をお考えの方を対象とさせていただきます。体験デイは3日間開催させていただきますが、全日参加が必須ではございません。2日目、3日目からのご参加も可能ですので、お子さんのペースでご参加ください。

■お申し込み方法:下記①②③のいずれか方法でお申し込み。※事前申し込み制

「フリースクール夏休み体験デイチラシ裏面PDFに内容をご記入の上、東京シューレ大田(03-6424-8310) までFAX

③東京シューレ大田(03-6424-8311)まで、直接お電話。(月~金 10時~18時 水曜日のみ13時~18時)

東京シューレ大田へTEL

●体験デイ後の入会申し込みについて

体験3日目にスタッフからお子さん本人に入会についての意思を確認させていただきます。
本人に入会の意思があるようでしたら、保護者の方と事務的な手続きに入らせていただきます。
8 月24日(金)は入会手続き日とさせていただきます。※別日応相談


夏休み体験デイについてのお問い合わせは

東京シューレ大田(TEL:03-6424-8311 FAX:03-6424-8310)担当 野村・浅岡まで

東京シューレホームページへ

著者について

asaoka administrator